1. HOME  >  
  2. ブログ

ブログ

  ブログ一覧を見る

夏の花 植え替え

グループホーム吉備 2024.05.14
今日は中庭のプランターの植え替えをしました。
お一人様3株ずつ好きな花を選んで植えていただきました。
「きれいな色じゃなあ」「大きくなれよ」など花にやさしく話しかけながら、皆さんニコニコ笑顔でした(*^^*)
↑このページの先頭へ

鯉のぼり

吉備の杜 2024.05.04
5月2日に神道山に鯉のぼりを見に行きました。晴れてる日にたなびくこいのぼりを見て楽しみました。
↑このページの先頭へ

福祉ネイル 体験☆彡

グループホーム吉備 2024.04.30
4/17に倉敷から福祉ネイリストの川添さんにお越しいただき、
ネイルの体験会を開催しました。川添さんのご厚意で初回はなんと!無料です。
「こんなの初めて」「何色がいいか迷うわ」など会話も弾みます。そして最後はこの笑顔(*^^*)(*^^*)♪
何歳になってもキレイになることは嬉しいですね。
↑このページの先頭へ

お花見

サービス付高齢者向け住宅 2024.04.14
4月初旬にお花見ドライブに行きました。晴天の日に桜と鯉のぼりをみることが出来ました。とてもきれいでした。
↑このページの先頭へ

お花見

吉備の杜 2024.04.14
4月初旬にお花見ドライブに行きました。吉備津彦神社・神道山などを見て回りました。皆さん「きれいだねー」と嬉しそうに風景をみておられました。
↑このページの先頭へ
次の5件を表示する
このページの先頭へ